株式会社DMM.comをかたり、SMSを送信して有料動画の未払料金等を請求する事業者に関する注意喚起

登録日:2018年11月7日

SMS(ショートメッセージサービス)を送信し、連絡してきた消費者の不安をあおり、有料動画の未払料金などを請求する「株式会社DMM.comをかたる事業者 」について、消費者庁から、消費者被害の発生または拡大防止のため注意喚起の情報が公表されました。架空の未払料金などの支払を要求していることが強く疑われるため、事業者には連絡しないようにしましょう。

詳しい内容は消費者庁ホームページ(PDF/397KB)(外部リンク)をご覧ください。

「株式会社DMM.comをかたる事業者」に限らず、SMS以外にもさまざまな連絡手段により、類似の相談が津市消費生活センターに多数寄せられています。不審な点があれば、相手方に連絡する前に消費生活センターや警察に相談してください。

相談窓口

津市消費生活センター 電話番号059-229-3313
(津市役所本庁舎3階 平日9時から12時まで、13時から16時まで)

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このページに関するお問い合わせ先

市民部 市民交流課
電話番号:059-229-3252
ファクス:059-227-8070