地域脱炭素推進プラットフォーム 登録フォーム

申込内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申込内容確認」ボタンをクリックしてください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

地域脱炭素推進プラットフォームへの参加を希望される方は以下の登録フォームに必要事項を記載して下さい。

企業・団体で申し込まれる際には、団体・法人名に企業名、団体名を記載していただき、担当される方の所属を役職・部署名に記入の上、お名前の欄に担当者の方のお名前を記入してください。

本登録を完了後、後日、当市から登録完了報告の電子メールを送付しますので、電子メールの着信設定をされている方は、ドメイン名「@city.tsu.lg.jp」からの受信ができるように設定をお願いします。


団体・法人名
団体・法人名(フリガナ) 全角カタカナで入力してください。
役職・部署名
お名前
入力必須
お名前(フリガナ) 全角カタカナで入力してください。
郵便番号 012-3456のように、半角ハイフンで区切って入力してください。
住所
電話番号
入力必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
入力必須
システムから発信されるメールを受信するために、パソコンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
登録種別
入力必須
下記の選択肢の中から申し込まれる方の種別を選んでください。
なお、団体にはNPO、任意のグループを含みます。






「その他」を選択された場合にご記入ください。
業種・活動内容
入力必須
事業者の場合は業種、団体の場合には活動内容を記入してください。
(50文字程度まで)
個人の方は「個人」と記入をお願いします。

例:
【事業者の場合】
小売業(食料品・日用品)
製造業(自動車部品)

【団体の場合】
海岸清掃活動
絶滅危惧種保護活動

従業員数・団体会員数 事業者の場合は従業員数、団体の場合には会員数(活動に参加されている方の人数)を記入してください。

ホームページリンク ホームページを開設されている方でリンク貼付を希望される場合は下記にそのホームページアドレスを記載してください。

なお、アドレスはトップページ、または脱炭素関連のページのものを記載してください。

実施している脱炭素行動
入力必須
 本市では脱炭素行動を「省エネルギー・省資源行動の実施」・「再生可能エネルギーの導入」・「二酸化炭素吸収量の増加」にカテゴライズしています。

 皆様が既に取り組んでいる脱炭素行動について選択してください。
(複数選択可)







「その他」を選択された場合にご記入ください。
具体的な脱炭素行動 具体的な脱炭素行動を記載してください。
複数記入していただくこともできます。

例:
【省エネ・省資源】
ZEH・ZEBの推進・EV等エコカーの導入・環境マネジメントシステムの実施・温室効果ガスの排出量算定の実施・グリーンのカーテンの実施
V2H・蓄電池など蓄エネ機器の導入
資源循環・ごみ問題への取組(リユース・リデュース・リサイクル・リニューアブル・不法投棄・食べ残しの減量)
地産地消の取組
最新技術や技術革新に関する研究

【再エネ導入】
再エネ発電設備(太陽光・風力・バイオマス・小水力)の導入・最新技術や技術革新に関する研究(既存再エネ技術の発電効率向上など)

【二酸化炭素吸収】
森林保全の取組(植林・間伐などの計画的森林保全)・木造建築物の推進・最新技術や技術革新の研究(CCUS・ブルーカーボンなど)

脱炭素に関するコメント ホームページ上に参加一覧としてお名前を掲載する際に、脱炭素に関するアピールコメントを同時に掲載します。

企業・団体での取り組みや意気込みなど、こちらに記載していただいたコメントを、そのまま一覧に貼付させていただきます。

コメントは100文字以内とし、絵文字などはシステム上、文字化けすることがございますので使用はご遠慮ください。

100文字以下で入力してください。
プラットフォームへの名称公表 本プラットフォームへの登録の公表を希望しない場合には下欄の希望しないを選択してください。
なお、個人の方は個人情報保護により、希望するを選択しても公表はいたしません。



プラットフォーム参加条件
入力必須
以下の条件にひとつでも該当する、またはその行為を目的とする方はプラットフォームの参加はできません。

1 反社会的組織、またそれに関連する者。
2 市税滞納者。
3 法令違反又は公序良俗に反する行為。
4 津市、本プラットフォーム及び他のプラットフォーム参加者の信用やイメージを損なう誹謗中傷などの行為、正しい理解への妨げとなる活動。
5 特定の政治、思想、宗教等の啓発勧誘を目的とした活動。


津市地域脱炭素宣言等への同意
入力必須
本プラットフォームへの参加には津市地域脱炭素宣言に賛同していただく必要があります。

津市地域脱炭素宣言は本プラットフォームのトップページのリンクよりご覧いただけます。