多面的機能支払交付金

ページ番号1004235  更新日 2025年11月28日

国は、農業従事者の高齢化、耕作放棄地の拡大などの課題に対し、創意工夫に富んだ農業経営者が存分にチャレンジできる環境を整備するとともに、地域一体となって農業・農村の多面的機能を維持・発揮し、自給率の向上と食料安全保障を確立して「強い農林水産業」を創り上げるとしています。
津市では、「多面的機能支払交付金」の制度を活用し、農業・農村の有する多面的機能の維持・発揮を図るための地域の共同活動を支援しています。

取り組む場合は年度当初から共同活動を行うための活動組織の体制を整えていただく必要がありますので、取り組みを予定する地域については開始予定年度の前年の11月30日までに農林水産政策課又は各総合支所地域振興課にご相談ください。

申請書類等については、下記「三重県農地・水・環境保全向上対策協議会」のホームページにございます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部 農林水産政策課 農業振興担当
〒514-8611三重県津市西丸之内23番1号
電話:059-229-3172 ファクス:059-229-3168
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。